Feel My Honey
坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私たち的初日
というコトで、27日剛くんソロコン感想です。
先ず、グッズ。
CAPとミニトート&ポーチ、パンフ、写真をオフィシャルサイトで見て買うつもりで、そのままそれを買いました(笑)。
ビックリしたのは、パンフがちゃんとミニトートに入るサイズだったコト。
そこら辺に剛くんの心遣い感じました。
流石剛くんです!
見た目同様、テントのジャニーズシアター。
席に行く時に上る階段の間から下が見えたりとかして、立って見るのは確かにムリっぽいつくり。
そして。
下にも書きましたが、私たちの席は上手側の最後列。
・・・・それでもメッチャ近いんですけど?!
ただ、最後列だけは前の席とのズレが少ないので、場合によっては見難いかも・・・・。
(残念な事に、爽恵の前とその横の2席は空席だったので見易かったですが・・・・)
以下は、ネタバレ有りなので、お気をつけて!
先ず、グッズ。
CAPとミニトート&ポーチ、パンフ、写真をオフィシャルサイトで見て買うつもりで、そのままそれを買いました(笑)。
ビックリしたのは、パンフがちゃんとミニトートに入るサイズだったコト。
そこら辺に剛くんの心遣い感じました。
流石剛くんです!
見た目同様、テントのジャニーズシアター。
席に行く時に上る階段の間から下が見えたりとかして、立って見るのは確かにムリっぽいつくり。
そして。
下にも書きましたが、私たちの席は上手側の最後列。
・・・・それでもメッチャ近いんですけど?!
ただ、最後列だけは前の席とのズレが少ないので、場合によっては見難いかも・・・・。
(残念な事に、爽恵の前とその横の2席は空席だったので見易かったですが・・・・)
以下は、ネタバレ有りなので、お気をつけて!
OP
映像が・・・・なんかLUNA SEAっぽい(笑)。
色調がIMAGEの頃に似ていて、妙に懐かしい気持ちに。
モノトーンの映像がカッコ良いです。
1. SPEEDER'S HIGH
2.Ash to Ash
3.Kick off!!
4.ROCK THE HOUSE
- 挨拶MC -
5.silver bells
6.新曲(COOLなカンジで?)
7.新曲
8.新曲
映像(密着VTR)
- MC - (本日は健くん登場)
9.JUNGLE PATY NIGHT
10.DANCE! ~Make The Party High~
11.Rudery big up
12.JAM JAM NIGHT
13.BREAK TROUGH
14.Over Drive
15.晴れ過ぎた空
16.Wild Style
17.HAVE A SUPER GOOD TIME
18.candy
EC
1.PAINT IT BLACK(新曲)
WEC
1.シュガー・ナイトメア
SPEEDER'S HIGH では、円筒状の紗幕に包まれて剛くん登場。
中でスタンドマイクで歌うごーつん。
紗幕には映像が映されてたり。
ROCK THE HOUSEはVoyagerコン、Rudery big up は アニバコンとほぼ同じ振り付けだったのが、凄くうれしかったです。
そして、同じ振り付けですが、森田さんの進化が凄い!
ホントに剛くんのダンスは大好きだ~!
映像は情熱大陸風?
かなり笑かしてもらいました(笑)。
映像の最後の方で、バンジーをしに読○ランドに行くんですけれど。
結局飛ばないまんま、映像は終わり。
続くMCで 「飛ばなかったんですけれども」 と本人が暴露(笑)。
ごーちゃんらしくて可愛い。
しかも、豊●園とか言っちゃって、ファンにつっこまれ、「昨日も間違えたんだよね」 とのコト。
初日に長野くんが来てくれたと話す剛くん。
「てぶらで勝手に来て」
と言う剛くんが面白過ぎる(笑)。
「初日が明けて、坂本くんからメールを貰ったんですよ。で、なんかあの人、忘れてたみたいで、そう書いてあって。あれだけ25日だって言ったのに・・・・・。敢えて、メールは返してません!」
そら、大阪でピーターやってますから・・・・(笑)。
不満そうな剛くんがとても可愛く。
「で、今日はね、健が来てくれてるんですけれども・・・・」
あらあらあらあら!
サスが当たって、健ちゃんが。
立ち上がった健ちゃんに 「おいでよ」 と呼び掛け、健ちゃんがステージへ。
・・・・肩が出てるシャツ?
・・・・・・違う、今年のツアーTシャツ上に着てる!!
見なくとも、それがごーちゃんのだと分かりましたが、やっぱりそうだったよ(笑)。
流石です、三宅さん!
ISET●Nの紙袋を持ってステージに上がった健ちゃん。
当然、「何持ってるの?」 と突っ込まれる。
健 「俺、今日、本気だから」
と取り出したのは。
・ カウコンのウチワ(裏がピンクの水玉(ドット柄?)だった)
・ Voyagerコンのペンライト
・ アニバコンのバスタオル
てっきり土産でも出すのかと思ったら、応援グッズですか(大笑)!
流石、三宅さん。
しかも、ウチワ出すタイミングが悪いとかダメ出しされ。
ウチワの後、次に出すものに気を取られ、ウチワをぽいってステージに投げるし(笑)。
いっぱいいっぱい感が可愛い健くんです。
アニバコンのバスタオルを持ってきたコトについて、「ホントは森田くんの等身大のバスタオル持ってこようと思ったんだけど、探しても見つからなくて・・・・」 と言う健ちゃん。
剛 「へぇ、こんなのあるんだ。俺、初めて見た」
健 「え? お前映ってんだろ?!」
とタオルのごーつんを指す健ちゃん。
剛 「でも、コレいいよね。いつの?」
どう見ても2005年だよ・・・・(笑)。
記憶にはないらしいですが、タオルを見て結構本気で 「いい」 と言っていたごーちゃんが素敵でした。
そんな三宅さんに、「コイツ、開演ギリギリまで車で寝てたんだよ」 と剛くん。
以下、MCは断片的に。
順番もあんまり自信がありません(爆)。
剛 「忙しいトコ、来てくれてありがとう」
健 「いや、忙しくはない」
剛 「え? ヒマなの?」
健 「まぁ・・・(笑)」
剛 「え? じゃ、何で今日なの? 初日に来るって言ってなかった?」
健 「それは、長野くんが勝手にフライングで来ちゃっただけでしょ」
・・・・・・微妙に会話が噛み合ってない(笑)。
剛 「お前、普段何してるの?」
健 「伊●丹行ったりとか」
剛 「確かに伊●丹の袋だもんね」
健 「うん。伊●丹とかデパートに行って、門構えを見てる(笑)」
剛 「お前、それ、ぜってー嘘だろ。お前も結構嘘吐きだよな」
健 「そう言う君もちょいちょい嘘言ってるよね? 雑誌とかで」
剛 「そう?」
と言いながらも苦笑いのごーつん。
コンサートどう?と訊くごーつんに、「いいよ! いい、凄くいい!」と肩を叩きながら大絶賛の健くん。
いつまで 「いい」って言い続けるんだろって勢いで(笑)。
健 「カミセンの曲もいっぱいあって」
剛 「お世話になってます(笑)」
健 「Ash to Ash とかも凄い懐かしい」
剛 「俺もさ、(ソロコンの為に)過去の曲とかよく聞いてて、歌詞とか凄いんだよ。Ash to Ashとか、『鼻がヘシ折れたって・・・』って岡田が歌ってるんだぜ(笑)?」
健 「ホントにヘシ折れても大丈夫なんだろ(笑)」
剛 「(笑)」
健 「そんな岡田くんは今日、いませんけど」
剛 「アイツも忙しいからな」
健 「映画とかやってるしね」
健 「でも、なんかちょっと変なカンジ。ROCK THE HOUSE なんか、俺踊れるのに、何でココにいるんだろって(笑)」
と思わず体が動いちゃうのを実演。
健 「お客さんは踊れないと思うけど、俺、踊れるのに・・・・って(笑)」
剛 「まぁ、お前はね、自分の曲だからね」
健 「ここら辺で、一緒にやりますか?」
剛 「お前見切り発車だなぁ(苦笑)」
健 「・・・・・・あ、ゴメン。一人足りなかった。ゴメンね」
無理と悟った三宅さんが足りない人に話を繋げる。
健 「でもさ、交通安全週間で、アイツのポスターいっぱい貼ってあるじゃん」
剛 「あるね」
健 「『あ、ココにも! あ、ココにも!』ってカンジで、なんか、凄い監視されてる気分」
剛 「俺もさ、地元帰ると、何かあの洋服屋の・・・・」
健 「Right-on」
剛 「そうそう! Right-on!! アレのデッカイヤツが貼ってあってさ・・・・」
健 「で、ジュース買おうと思って自販機行くと・・・・(笑)。もう、ホント凄ぇ監視されてるみたい(笑)」
と准ちゃん話で盛り上がる(笑)。
あと間に 「お前も(ソロコン)やったら?」 とかあったんですが、ドコだったか全然覚えてない・・・・orz
最後、健ちゃんが席に戻って、「ほんっと絡み辛い」 と零しつつも。
「でも、いいですよね。彼は太陽みたいな人で。その場にいるだけで周りを明るくしてくれますから」
なんて、素敵なコトを言う森田さんでした。
MC後に、JUNGLE PATY NIGHT。
健ちゃんは嬉しいだろうけど、森田さんは少し歌い辛かったんじゃ・・・・(笑)。
でも、コレを選ぶトコが素敵です。
Over Driveで噴水使用→ 晴れ過ぎた空でクレーンなんですが。
ごーちゃんがクレーンに乗っている中、舞台上で黙々とモップ掛けしてるスタッフさん(しかもスーツ姿)の姿に声を殺して爆笑の私たち。
いや、上と下とのギャップが凄くて・・・・(笑)。
決して馬鹿にしたワケではないんですよ~!
セットリストも演出も。
等身大の 【森田 剛】ってカンジで、凄くカッコ良かったです☆
次の4日が楽しみです。
そして、最後まで怪我などしないで乗り切って下さいませ。
PR
COMMENT