忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「勝手にグルメ?」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・駅弁!



 ← は織瀬の帰り新幹線でのお弁当。
 下のご飯に生姜が混ぜてあるのがニクい!
 手前の牛蒡も美味しかったしvv
 満足、満足♪




 ← は爽恵の帰りのお弁当。
 織瀬のと同じく広島駅限定だそうです。
 手前は鳥にネギの香りがうつってて美味しいし、真ん中のつくねも香りが良くて。
 一番向こうのトリはガッツリ鶏肉!
 その後ろの茄子も美味しかったです~



 ← 2日目の夕飯。
 コン行く前に買って、会場に持って行って(ぇ、そのまま帰って食べましたvv
 だって、美味しかったんだもん。
 リピートしたかったんだもん。
 帰りの新幹線でのお弁当に・・・とも考えたんですが、ホテルからデパートまで往復1時間歩くコトを考えると・・・・ってカンジで。
 会場に行くまでの通り道だし、と買ってしまったワケです。
 はい、歩いて会場まで行きました(笑)。
 途中に、行ってみたい甘味処があったんですが、リニューアルされて洋菓子っぽいカンジになってしまっていて。
 しかも、ちょっと店内で食べれない雰囲気だったので諦めて、会場へ。
 昼御飯がヴェローチェだったので、お茶するならそれ以外のトコで・・・と探しながら会場に向かって、結局巧く探せず、会場に着いてしまった罠。
 結果的に早く並べたので、マイクスタンドを混まないウチに撮れたのが良かったかな、と。
 ・・・・・まぁ、爽恵はとある方に邪魔されて手古摺りましたが(苦笑)。
 人がシャッター切る瞬間に入ってくるな(怒)、みたいな。
 あの状況で動くなら、後ろを気にするのが常識でしょーが。
 爽恵はその人の携帯と頭が凄く邪魔だったんですが、よくよく考えると、爽恵の隣で撮ってた人は前に来られてしまったんじゃ・・・・。← 隣の隣くらいから動いてきた
 その後、その人は最前を自由に動きながら色んな角度から撮ってました。
 超メーワク(怒)。

拍手[0回]

PR

駅弁!


 ← は爽恵が行きに東京駅で買った、穴子のお弁当。
 広島で穴子食べる気満々なのに、何故東京でまで穴子・・・(笑)。
 凄く好きだった 『鳥づくし』 というお弁当が2月末で終わってしまったんですよ。


 名古屋の行きは春小町というお弁当にして、帰りに夕飯に鳥づくしを買って帰ろうと思ってたら、昨日あったのに、今日無いよ、状態で(涙)。
 で、新しくメニューに載っていた穴子さんにしてみたというワケです。
 穴子が乗っていない部分はイカのそぼろが敷いてあって、コレはコレで美味でした☆


 ← は織瀬の行きのお弁当。
 信州限定の牛めし弁当です。
 ・・・・今回は信州行けないので、気分だけでも・・・・(笑)。




 ← は、広島のホテルで夕飯に食した穴子飯です。
 箸袋にもある通り 『うえの』 というお店のお弁当。
 ここの穴子飯はウマい!!
 実は、去年のVコンの時に、宮島行った帰りに本店で丼を食べてきたんですよ。
 2時間待ちにへこたれず待った甲斐があった美味しさ!
(因みに、団体さんがいなかったお蔭で1時間~1時間半くらいで食べれたんですけれども)

 冷めても美味しい、は伊達じゃなく。
 ホントにお弁当でも美味しかった。
 ご飯ふっくらだし、穴子もたっぷりだし。

 本店に買いに行く余裕がなかったので、某デパートの地下で購入したんですが、それでも美味!
 幸せな一時でございました。

拍手[0回]

またもや寒さに負けた…orz

 昨日は、定期健診(歯科)で新宿に行く織瀬に爽恵も着いて行きました。
 織瀬が歯医者さんに行っている間は、某画材店でファイルの在庫確認。
 欲しいと思っていたモノがそこそこあって良かったんですが、帰ってきたら、もっと切実に買わなきゃいけない色があって・・・・。
 ・・・・我ながら間抜けです(爆)。

 ←  は、瞬間視聴率ランキングにも入っていた 『桜吹雪が風に舞う』 さんの あっさり しぼり です。
 コレを爽恵が、そして織瀬が豚トロまんぴかをオーダー。
 どちらも、ウマウマでした☆

 個人的に、トンコツが苦手というか・・・得意ではない爽恵。
 体調にもよりますが、玄瑛のですら一人だと全て食べきる自信がない時も・・・。← しょうゆ系しか自分では頼まないヒト
 しかも、本日はちょっと体調も優れず、画材屋で待っている間に気持ち悪くなってきて、果たしてこの状態でトンコツは大丈夫なんだろうか・・・と若干不安を抱えてお店へ。

 店に一歩入ってビックリしたのが、全然トンコツ臭が無いコト。
 開店してすぐとはいえ、お店も綺麗☆
 私らのが出てくる頃には、カウンター席しかないとはいえ、満席!

 お味の方は、コレまた丸っきり臭みが無いので食べやすい! 飲みやすい!
 あっさりのしぼりは、脂分が少ない為しょっぱい印象。
 一方まんぴかはくどい感じはなく、「甘い!」って感じで、とても美味しかったです。
 豚トロも美味しかったんですが、1人で5枚は私たちにはキツいかな(織瀬から2枚貰って、お互い丁度良いカンジ)。
 でもって、普通のチャーシューが私たちには大ヒット。
 普通のしぼりだと1枚しか入ってないので、今度はチャーシューで頼みたいね~と話した私たち。
 後は今回は見送った味玉。

 ・・・・えぇ、もう、当初の不安は何処へやら、ペロリと平らげました(笑)。

 トンコツでリピートしたいってのは私たちではかなり珍しいです。
 ただ、その分、トンコツが好きって方には物足りないかもしれないですが・・・(味覚は人それぞれ)。
 とにかく私たちは大満足でした☆

 そして、結局食べた時のホット感はやはり一時的なモノで。
 帰ってきて頭痛が治まらなくて、2人して風邪を悪化させていたのでした・・・・。
 ちゃんと長袖2枚着て行ったのに・・・・(しくしく)。
 つい最近まで半袖いっちょの気候だったのに、コレはあんまりです。
 てか、11月中旬並みの気温ってナニ?!
 まだ9月だYo!!
 1年前は確か、夏モノで代々木に行っていた気がするんですが・・・・。

 何が心配って、この不安定な気候での農作物です。
 農家の方へのダメージも大変なものですし。
 コレ以上、家計に打撃は与えないで欲しいっす(マジ)。

拍手[0回]

食い道楽

 通常2泊3日で遠征する私たちですが、今回の仙台(お泊まりは仙台)は珍しく1泊2日。
 広島と代々木で休みを使う関係で・・・(笑)。← 因みに福岡はお盆休み

 前日土曜の朝出発で、着いてからお昼を食べて松島行って、瑞巌寺行って。
 翌日は10時がチェックアウト時間だったので、遅めの朝ご飯を食べて会場近辺へ。
 暫し利府の珈/琲/館でまったりしてから、会場へ。
 終わったらバス乗って利府出て、仙台に戻って夕飯食べて(新幹線までの時間に余裕があったので)。
 新幹線で爆睡しつつ、帰って参りました☆

 此方は、トニセン(と言う名のツートップ)が載ったS-styleに載っていたお店の炙り牛刺し丼。
 本当は載っていた冷麺とのセットを狙っていたのですが、生憎平日ランチだったので、此方に変更。
 メチャメチャ美味しかったです☆
 セットのわかめスープも美味しかったんですが、+374円で変更できるカルビスープもこれまた美味。
 また行ってみたいお店です。

 
 此方は、某牛タン屋さん・・・の朝ご飯の風景(笑)。
 手前が厚焼き(爽恵)、奥が普通の炭火焼定食の塩味(織瀬)。
 前日の夜にエスパル店で2人して塩味を食べてるんですけどね(笑)。因みに、ご飯は 「少なめで」 とお願いして減らしてもらってます。
 カツコンの時に友達から教えてもらったお店で、次に仙台行ったら絶対織瀬を連れていこうと思っていたお店なのです。
 牛タンストリートの方のお店で東京店がある事が分かって、東京店にも行ってみたくなりました(笑)。


 此方は、利府の珈/琲/館にて。
 最初ドリンク1つで2時間弱粘り、その後遅めのお昼を頂いて(時間遅めにしないとコン中にお腹空いちゃうので)会場へ向かうまでの一時。
 抹茶フローズンの背後に色んなモノが写り込んでますね・・・(苦笑)。しかも口付けた後だし・・・(笑)。
 珈/琲/館に入るのは久々で(爽恵のみ。織瀬は初・・・ではなく2回目 ← 本人から訂正入りました/笑)、相変わらず美味しかったです☆


 松島で食べた、ずんだ抹茶のソフトクリームが凄く美味しかったんですが・・・・撮り損ねました(爆)。
 そこのお店のは抹茶がブレンドされている事によって甘さ控えめで、ほんのり渋みもあって凄く美味しくて・・・。
 余りにも血糖値が下がっていたのか、気付いたら食べてました(笑)。
 

 雨と予想以上の寒さで体力的に堪えましたが、凄く楽しい2日間でした☆

拍手[0回]

取材経験のある雑誌記者が選んだ餃子

 涼介ちゃんの出番と分かっていながらも、行ってきました宇都宮!
 27日の日記にも書きましたが、織瀬大狂い中のリラッ○マキャラが一堂に会すると聞き 「宇都宮行きた~い」 と言い出した織瀬。
 はじめは渋っていた爽恵も 「宇都宮餃子ツアーも兼ねよう」 との一言にほいほい了承。
 雑誌記者が選んだBest2と3のお店に行って参りました~♪ 
 ・・・・一番行きたかった1位のお店は出店の為休業というハプニングに軽くショックを受けるものの (実際は結構ショックだったり / 笑)、その辺は2位のお店の巨大吃驚餃子(仮)のボリュームに吹き飛ばしてもらいました(笑)。
 マジ、デカかったっす。
 巨大吃驚一人前とちょっとサイズの小さい吃驚を一人前頼んで、それぞれ半分ずつ食べる私ら。女同士でよく頑張ったよ(笑)!
「彼らはココで食べたのか・・・」 とか 「そこで罰ケームをやってたのか」 とかミーハーなコトを考えつつも、餃子を堪能。←オイ
 でも、ホントに大味じゃなく美味しかったです。

 個人的には3位のお店がヒット☆
 焼餃子も水餃子もメッチャ美味しかったvv
 揚餃子も蒸餃子も食べたかった・・・・。

 行けなかったお店もあるので、リベンジしようかという話が既にあったりなかったり。
 ミーハーもココまで来れば立派なのさ、と開き直るダメ大人2人でした~

 涼介ちゃんの感想はまた後日。
 一応ドラマはホテルで観れましたが、見所などを観てから改めて。
 ・・・・可愛かったよ、涼介ちゃん。
 そしてPart2 バンザイ☆

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]