忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「スポーツ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズンも後半

 昨日、ラストホープを観ていたら、四大陸フィギュアの宣伝が。
 あ~、もう、そんな時期か~・・・と。
 ・・・・・ちょっと容量が怪しくなってきたのもあって、年末の全日本を漸く編集 & ダビング。

 男子ショートの間に 【真・北斗無双】 のCMが入っててラッキ~♪ と思っていたら。
 昨夜編集した エキシビに 【真・北斗無双】 と 【RYS】 のCMの両方が・・・!

 うわ~い☆

拍手[0回]

PR

・・・色々あった全日本

NHK杯も終わり

 フォイギュアの方は、年内はGPファイナルと全日本を残すのみ。
 ジュニアの方は宮原知子ちゃんと日野龍樹くんが2連覇したらしい。

 そんな中、先週行われたNHK杯の直前に、過去のNHK杯の名場面の特番があって録画したんですが。
 後半の40分くらいが、立て篭もり事件に・・・・。
 いや、事件が好転したというニュースは大事だと思うんです。
 でも、何故この時間なんだ・・・・と思ってしまったのが本音。

 カタリーナ・ヴィットのカルメンとか、キャンディローロのゴットファーザーとか再び見られただけでも嬉しいんですけどね。
 しかも、ゴッド・ファーザーはショートの若い頃の方で、メッチャカッコ良いし・・・!
 ただ、未公開になってしまった部分に、アイスダンスのグリシュク&プラトフの長野五輪シーズンのフリーが流れてたら・・・とか思ってしまうのです。

 そんなこんなで。
 取り敢えず、今シーズンの分は編集とダビングもOK。
 過去の分は、2011年の世界選手権が終わって、次は2010-2011シーズンのチェックから。
 ・・・・・・途中、中途半端にダビってあったりするのが問題です・・・・(^_^;)

拍手[0回]

HDDと格闘中

 レギュラー番組、大河とコンスタントに録画していて。
 見ている余裕が無い日も多いので、録り溜めしっぱなしもいい加減限界でDVDにダビングしている今日この頃。
 年末の歌番組たちが目前であわあわしている中。

 毎週末、フィギュアスケートのGPシリーズもあるワケで・・・。
 ・・・・・・今シーズンより、その前の3年間分の試合が殆ど残っている方が問題なんですが(^_^;)

 トリノ五輪のシーズンから今のデッキに録っているんですが、当時、編集方法に慣れずに男子のショートのLIVE映像をガッツリ部分消去してしまったのです。
 それがトラウマになって録りっぱなしに・・・・。
 アナログ放送がある間は別のデッキと併用していたので、録りっぱでも2年ぐらいは全然大丈夫だったのがマズかったです・・・・(^_^;)

 地デジに移行して、慣れざるを得なくなったので、今では問題なく編集出来る訳ですが。
 数が多過ぎて、録ってダビって消していても、すぐヤバい感じになってます(^_^;)

 でも、今年のGPシリーズは全部録画して良かったな、と。
 アメリカで男子が表彰台を独占して以降、先週のフランスまで表彰台に誰かしらが上がっている。
 しかも、中国で町田くんが、フランスで無良くんが初優勝・・・・!!!!
 無良くんはずっと応援していただけに、凄く嬉しかったです(感涙)。
 ・・・・・そして、フリーでうっかりショートの構えを取ってしまっているのを見直すと、ちょっとプッと笑ってしまいます(笑)。
 でも、その後に4回転決めちゃうあたりが凄い。

 町田くんも、昨シーズン、ランビエールを口説き落としてフリーのプログラムを作って貰って。
 凄く意識が変わってきたんだな~って思っていましたが、昨シーズンは、スタミナ不足で滑りきれていない感があったかな、というカンジでしたけれども。
 今シーズンは、スタミナ面が大幅にアップ!!
 プログラムが高度になっても、スピードが落ちない姿にビックリです。
 物凄い努力があったんだろうな~・・・・と、感動です。
 今回のフリーの火の鳥も凄く良いですし。
 火の鳥というと、トリノのシーズンの中野選手のイメージが結構強いんですが、男子でも素敵なプログラムになるんだな~と目からウロコです。


 表彰台には上がれなかったですが、ジュベ様とかも素敵な演技が見られましたし。
 3シーズンぶりにジョニーが帰ってきたし・・・!
 ・・・・まさか、ポーカーフェイスをショートにしてくるとは思わなかった・・・(笑)。← エキシビの時から好きです
 フリーが見られなかったのが残念・・・!


 女子はアッコちゃんのフリーが素敵だな~と。
 似た感じの衣装のヨシ・ヘルゲソンは少し目に痛いカンジなので、衣装センスも好きだな~と。
 ショートのキルビルもカッコ良い・・・!
 個人的には、まだ観れていないエキシビのシェルブールが観たいです~

 そして、ロシア勢・・・!
 昨シーズン台頭の、ソトニコワ、トゥクタミシェワに続いて現れた、リプニツカヤ・・・・!
 スピンやスパイラルでの柔軟性も凄いですが、プログラムをクールにこなしていく感じが14歳とは思えない・・・。
 フリーのくるみ割り人形では、金平糖の精のシーンの音楽を使うあたりがニクいカンジで。
 他にも、ショートのジュリエットが素敵だったコロベニコワとか若い選手が凄い・・・・!
 レオノワちゃんが不調なのが気掛かりですが、ソチに向けて着々と力をつけてきているカンジが日本としては脅威です~


 GPシリーズもNHK杯を残すのみとなりましたが、その後に、ファイナル、全日本と続く訳で。
 長時間の歌番組も続々と来る年末、編集&ダビング作業に勤しみたいと思います・・・・

拍手[0回]

NHK杯 終了

 NHK杯が終わりました。
 男女共にワンツーフィニッシュ。
 ペアは川口・スミルノフ組、アイスダンスはシブタニ兄妹が優勝、と。
 どこかしらに日本と関わりある人たちが優勝という、珍しい&嬉しい結果に・・・!

 ペアとアイスダンスのフリーはまだ観ていないんですが、昨日のエキシビジョンの川口・スミルノフ組とジブタニ兄妹の演技、素晴らしかったです。
 特に、ジブタニ兄妹のカップルの成長っぷりが凄いなぁ、と。
 昨シーズンは少しシニアに転向したばかりという雰囲気があったのに(それでも成績は凄かったですが)、今シーズンはそんな面影ナシ!
 エキシビジョンのプログラムが大人っぽく美しかったのもありますが、スケーティングも本当に綺麗で。
 GPファイナル、世界選手権、そして少しずつ迫ってきているソチ五輪と楽しみなカップルです♪

 大ちゃんのアンコールではエル・マンボまで観れて。
 満足・満足のエキシビジョンでした☆


 織瀬から 「目がチカチカする」 と苦情が来てテンプレートを変更致しました。
 ・・・・ぶっちゃけ、爽恵も若干目に痛いかなぁとは思っていたんです。
 でも、はっきりした色のテンプレートの中ではとてもデザインが気に入っていたので、使わせて頂いていたんですが・・・・。
 やっぱりちょっと見難い部分があって、誤字脱字により気付き難いという問題も生じたので、変更しました。
 暫くは、此方の冬らしいテンプレートで行く予定です☆

拍手[0回]

NHK杯

 スポーツの事を書くのも久々ですが。
 昨日からドキドキのフィギュアスケート、GPシリーズ第4戦、NHK杯。

 今季は気力やHDDの残量など諸々の事情で、GPシリーズは第2戦のカナダの男女シングルのフリーしか録画していなかったんですけれども。

 NHK杯だけは・・・!と録画しつつ、昨日の女子ショートと今日の男子ショート、女子フリーをリアルで見ていた訳ですけれども(全員は見られなかったので、それはまた後日)。

 昨日の女子ショートは、レオノワちゃんが凄かったり。
 真央ちゃんのシェヘラザードが可愛くて美しくて。
 でも、明子ちゃんのハンガリアンラプソディは凄過ぎでした。
 3-3のコンビネーションを始め、ジャンプも決めて。
 後半のステップは涙がじんわり。
 アナウンサーさんが、「エドウィン・マートンのヴァイオリンに遅れずにステップを踏んだ選手はプルシェンコ以来な気がします」 って言ってましたし。
 トリノのジェーニャ & エドウィン・マートンのエキシビの生演奏の時を彷彿とさせる程、素晴らしいプログラムでした。

 夕方からの男子のショートは、大ちゃん、圧巻。
 90.43でパーソナルベスト更新、歴代3位の高得点。
 昨日の明子ちゃんの66点の時と大ちゃんの得点が出た時のどよめきが凄かった・・・・。

 男子では、ベルネルくんが勿体なかったな・・・と。
 スケーティングが綺麗になっていただけに残念(>_<)
 フリーで巻き返して欲しいです。
 逆に町田くんが大健闘!
 ジャンプの良さと最後のバランス崩した時の表情と、色々ドラマチック(?)でした。

 そして、今日は女子のフリー。
 アメリカの新星のザワツキー選手。
 潜在能力の高さも凄いし、腕が長くて手が大きくて、氷上で凄く大きく見えるのが印象的。
 後半が勿体なかったですが、これから期待の選手ですね~☆

 レオノワちゃん、凄く素敵なプログラムで、カッコ良かったです。
 後半のステップの時に足の動きが重いカンジでエッジも浅いように感じられましたが、昨シーズンより凄くレベルアップしてるなぁとビックリです。

 真央ちゃんの愛の夢も凄く良くなってて。
 可愛いし、美しいし。
 スパイラルのポジションとかホントに綺麗。

 明子ちゃん、ジャンプがシングルになるなどがあったのに、119点台の高得点。
 カナダでもステップやスピンで全てレベル4を取ったというのも伊達じゃない、素晴らしいスケーティングと素晴らしい演技でした。


 ペアは川口・スミルノフ組が逆転優勝とか?!
 ショート5位から挽回出来る演技ってどんななの~! と、夜中のペア&アイスダンスのフリーも思わず予約。

 GPファイナル、全日本と戦いは続くので、シーズン終わるまでドキドキですが、日本の選手も海外の選手も悔いの残らない演技が出来るよう、祈ってます。

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]