忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「スポーツ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のローザンヌ

 何と日本人の加藤くんと堀沢さんが入賞を果たしたとか!
 1位はブラジルのマグリさん、その他韓国・中国などアジア人台頭して。
 なんとロシアやヨーロッパの方々が入賞を逃したのだとか。

 技術だけでなくプロポーション的にも恵まれて、メンタル面も強く、世界と渡りあえる人たちが増えてきた、という証でしょうか。
 凄いなぁとネットの記事を読んだだけで思ってしまいました。

 学校へ行こうでローザンヌを目指している女のコを特集していたのが懐かしいですね~☆

拍手[1回]

PR

中国杯

 鈴木選手SP2位、小塚選手1位発進・・・!
 安藤選手も3位。

 テレビを点けたら既に明子ちゃんの演技後のスローが流れていたのでアレですが。
 スローでも凄く良い動きをしているのが伝わってきました。
 続く安藤選手も良かったです。
 彼女は2シーズン前に凄く良くなったなぁと思って。
 元々そんなに好きではなかったんですが、凄く良い方に成長して、昨シーズン、今シーズンとまた進化している姿にワクワクします。

 男子の方は、小塚くん1位!
 77点は凄いです。
 猫と遊びながら流していたのでしっかり観れなかったんですが、スケーティングの巧さが凄かった・・・!
 上体が激しく動いても下半身が安定していてブレてないし、随分強い体に変わった感じがします。
 昨シーズンも急成長でしたが、今シーズンも更に成長してきた姿に、男子も全日本とか凄そうです。

 小塚くんに金メダルを獲ってもらいたいものの・・・・ジュベ様の新記録を思うとジュベ様にも勝ってもらいたい・・・。
 SPは2位でしたが、ショート素敵でした。
 フラメンコのカンジもしっかり出ていたし、4-3のコンビネーションも入れてるし、ジュベールだ!っていう良いプログラムでした。

 ショートはうっかり録画し損ねてしまったので、明日のフリーは予約しました。
 今からとっても楽しみです^^

拍手[0回]

カモン ・ラファー!

 ナダルが生涯グランドスラムを達成・・・!

 おめでとう・・・・!!

 08年の全英以降、テニスの試合は殆ど見れていないんですが、今年も全仏、全英を制したのはネットのニュースで読んでました。
 今回はジョコビッチを破っての全米初優勝。
 本当におめでとうございます!

拍手[1回]

史上初

 大ちゃん、金メダルおめでとう~!

 朝起きてテレビ点けたらブレジナくんの点数が出るトコで。
 Pチャン、ジュベール、アボットくんの名前があって。
 残りは小塚くんと大ちゃん?
 なんて思ってたら、「最終滑走の高橋」 と・・・・。
 演技をしっかり見る余裕も無く、爽恵は祈りのポーズ(?)で転倒がない事だけを確認し。
 織瀬に至っては見ていられずにゃんずのご飯を見守ったとか・・・(笑)。
 なので、点数出た時は2人して拍手と 「「おめでと~」」 でした。
 小塚くんが10位に落ちてしまっていてビックリしましたが、夕飯後に演技を見たら、それ程大崩れはしていなくてちょっとホッとしました(鬼門のアクセルはアレでしたが・・・)。

 そしてアメリカの新星・リッボンくん。
 スタミナと筋力面はまだまだだけど、とてもシニア1年目とは思えない・・・。
 流石去年のジュニアニャンピオン。
 片手上げジャンプの次は両手上げって・・・!
 アメリカも層が厚い!


 織田くんがフリーに進めなかったのも残念だけど、1つの経験として来シーズンに臨んで貰いたいです。

拍手[0回]

歴史的瞬間

 大ちゃん、銅メダル獲得おめでとう。

 ショート好発進の日本勢。
 小塚くんは今季苦戦のトリプル・アクセルでの転倒があったものの、4回転を決める勝負強さ。
 演技後のインタビューでの冷静な分析も凄いし、まだまだ伸び代のある選手だと思うので、これからが更に楽しみです。
 ・・・・それにしてもオリンピックの大舞台で4回転(しかも初!)決めちゃうなんて凄い。

 織田くんは靴紐が切れるアクシデントで、本人涙、涙のオリンピック。
 でも、結び直して最後まで滑りきった姿に、カナダのお客さんもテレビの前の私たちも沢山拍手しました。

 そして、大ちゃん。
 4回転は転倒でも、勝負してチャレンジした姿、そして転倒後全く崩れず今まで以上の 「道」 を滑りきってくれた姿に本当に感動しました。
 GPシリーズのはじめの方は得意のステップでつまずいたり。
 GPファイナルでは大きなミスが無かったのに、点が伸びず順位後退。← 細かい所で引かれていたとは思いますが・・・
 全日本では見事に優勝して。
 今回、今まで以上に気持ちのこもったステップ、そして 「道」 。
 メダル、おめでとうございます。

 ライサチェックはショート、フリー共に圧巻でした。
 本当に脂が乗り切ってるというか、メンタル・フィジカル、技術・表現力、全てを揃えて滑りきった事が凄過ぎます。

 4回転を跳んだジェーニャ、ジャンプがほぼ軸ズレ状態で(降りれる所が凄いけれど)、本田さんの言うとおり点が伸びず・銀。
 それでも、いきなり復帰でメダルを取っていける所は凄いです。
 ・・・・・・何しろあのジュベ様が大崩れしましたから・・・・(涙)。

 そして、大ちゃんを脅かすような素晴らしい演技を披露したジョニー。
 出た点がかなり低くて驚きました。
 GPファイナルの時の大ちゃんのように・・・。
 会場のブーイングに笑顔を向け、更にはブーイングをおさえるようにジェスチャーした姿に涙。

 ランビエールの表現力やスピンの美しさは相変わらず。
 日本勢3人全員入賞。

 今回もドラマに溢れていたオリンピックの男子シングルでした。

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]