忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「スポーツ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根の山は

 凄かったですね、箱根駅伝の往路。
 区間新が5区間中4つとか、最多出場の割に繰り上げ出場が2校のみとか。
 2区から見始めたんですが、ゲストが今井くん?! とビックリ。← 暫くの間名前を呼ばれなかったので本当に今井くんかドキドキ(笑)

 花の2区での、モグスくんの2年連続区間新& ダニエルくんの20人抜き(どんだけ~!)。
 そして、その陰で頑張っていた東農大の外丸くんと中央学院大学の木原くん。
 素晴らしい走りでした。

 そして5区!
 途中の山梨の高瀬くんの追い上げを躱して東洋大の柏原くんとのデッドヒートを繰り広げた早大の三輪くん。
 下りでかなり無理してペースを上げたのに、必死に柏原くんに食らいついていくその姿が凄かった。
 そして、柏原くん。
 山での8人抜きと、あの山の神様と言われた今井くんの記録を抜く区間新。
 凄いコが出てきましたね~。

 去年は、テレビで箱根駅伝を見なかったんですよ。
 その理由の大半が今井くんの卒業(ぇ。
 ファンではないんですが、彼の走りは凄くて、あれを見れたコトで満足してしまったカンジで。
 でも、彼を抜くコが出てきて、明日もまたまた楽しみです。

 私たちは走るコトが苦手なので、ホント、ランナーの方々(スプリンターもですが)は尊敬の対象です。
 駅伝は本当に色んなドラマがあって、見始めてしまうと止まらない。
 そして、人間の肉体にまたまた感動してしまうのです。
 最後はホント、テレビの前で皆に拍手でした。
 アスリートはカッコ良いです。


 東洋大、往路初優勝、おめでとう☆

拍手[0回]

PR

今季の全日本

 幸せの青封筒とそれに伴う会議はひとまず置いておいて。
 今季のフィギュアスケートのお話。

 昨年はかなりマメに放送してくれて、民放かよ~と文句を言いつつ録画してたんですが、今季は体調が悪かったりしてHDDの容量を全く確保出来ず、GPファイナルと全日本に賭けていました。
 が。
 その全日本も、女子のショートがMステスーパーライブとモロ被り。
 おまけに、スーパーライブ後に録れるハズだった男子のフリーが翌日だと思い込んで、録画し忘れるという痛恨のミス・・・・。
 エキシビジョンは諦めていたんですが、開始30分前に帰ってこれたので、サザエさんが流れる中、一生懸命編集(爆)。


 結果。
 録れて良かった、エキシビジョン!でした☆
 だってまさか、ランビエールの姿が拝めるなんて・・・・!
 プロとしては日本で最初の演技。
 磨きがかかった表現力。
 幸せでした☆

拍手[0回]

・・・ここからは更に細かい感想です

激闘

 たった今、男子シングルス・ファイナルが終わりました。
 クレーの王者ナダル、芝で初優勝・・・・!

 もの凄い試合でした。

 2度の雨でのサスペンデッド。
 2セットアップのナダルを追ったフェデラーは3セット、4セットを何れもタイブレークの末、死守。
 そして、ファイナルセットは、7-9。

 ウィンブルドン・ファイナル史上、最も長い試合時間、最も多いゲーム数。
 ※ ファイナルの文字が抜けてたので足しました(汗)

 それだけでも歴史的ですが、プレーも超人的なスーパープレー続出で。
 本当に、どちらが勝つか全く読めない試合展開。
 フィジカル、メンタル共に恐ろしく強い2人。

 凄かった、しか出ないです。

 1番なってくれたらいいな、と思っていた、ナダルの優勝、ヴィーナスの連覇が叶って、個人的に嬉しいなってのはありますけれど。
 こんな凄い試合が観れただけでも、幸せです。

拍手[0回]

・・・ナダル、本当におめでとう

波乱というか何と言うか・・・・

 久々にドロー表確認に行ったら、なんか凄いコトになってた・・・・。
 男子が1試合残ってますが、ほぼベスト4が出揃って。

 女子はウィリアムズ姉妹が2人揃ってベスト4。
 大熱戦だったペトロワ戦を制したデメンティエワとイバノビッチを破った中国の鄭潔の4人。
 ・・・・・決勝、姉妹対決の可能性もアリ。
 でも、全然予想が出来ない面子だなぁ。
 個人的には、ヴィーナスの連覇を応援したいと思ってます。


 男子は・・・・ロディックが2回戦敗退・・・・orz
 また今年も放送されなかった・・・・。
 フェデラーが2連覇の時はどちらも決勝で戦ったというのに。
 今年のシードだって6だったのに・・・・。

 ヒューイットはフェデラー戦が放送されたものの、敗退。
 てか、芝のフェデラー強過ぎ・・・。
 久々に見たアンチッチも歯が立たないカンジだったしなぁ。
 次の準決勝のサフィンに頑張ってもらいたいけど、フェデラーだしなぁ・・・・。
 そもそも、アンチッチとサフィンがノーシードだったとは思ってなかったんですよね。
 だから、放送してもらって 「あれ? なんでアンチッチ?」 みたいな状態で。← カタカナテロップの前に読めた自分が偉いと思った(笑)
 サフィンは第3シードのジョコビッチを破ったって時に知りましたけど、2人とも怪我に泣かされていたとか。
 テニスはホントに大変ですね。

 そういう意味で、杉山選手のグランドスラム57連続出場ってホント、凄いなぁって思います。
 男女合わせての記録ですもん。
 まさに鉄人。
 ダブルスの方で勝ちあがっているようなので、ホント、頑張ってもらいたいです。


 ロディックは五輪に出ないのか・・・・残念!

拍手[0回]

ミドルサンデー

 当落を全て聞くのに時間が掛かってしまって、27日深夜(というか28日0時過ぎから)のウィンブルドンの容量が確保出来ず。
 シャワー浴びたり、諸々のケアやら爪塗ったりし、余った時間はウィンブルドン観て。
 放送が終わったら即行編集、ダビングをして旅立って。
 コン当日なのに、貫徹(笑)。
 前日に27日のチケットを譲って頂けたので、2公演参戦してきたんです~(わ~いvv)。

 で、28日の1部に入って、直ぐに仙台に戻って、東京帰ってきて・・・・家に辿り着いたのは22時過ぎ。
 28日深夜分の容量も何とかあったので、HDDに任せて就寝。
 ・・・・・して、29日に両日の編集終わらせようとか思ってたんですが、予想以上にお疲れだったらしく、一日の大半を寝て過ごす結果に・・・・(苦笑)。
 ミドルサンデーにこれだけ感謝した日はありませんでした(笑)。
 雨に泣かされるとミドルサンデーも試合になってしまう事もありますから、比較的天気に恵まれた事にも感謝!


 男子に続き、女子でもトップシードのシードダウンが結構出てたりして。
 シャラポワに続いてイバノビッチが消えるとは・・・・。
 ビックリ、ビックリ。
 デシー戦の奇跡のコードボールで波に乗って勝ち上がっていったら面白いなぁって思ったんですが、色んなドラマが待っていますね~。

 本日夜からは2週目。
 後半戦が始まり、週末には決勝です。
 誰の名前が刻まれるのか、ホントに楽しみです☆
 手に汗握りつつ応援します(笑)!

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]