忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「スポーツ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天が続くウィンブルドン

 初日から晴天が続くウィンブルドン。
 着々と試合は進んでいる模様。
 このまま雨に悩まされないと良いなぁと祈るばかり。

 昨夜(というか今朝)放送分は、4時間中殆どがイバノビッチvsデシー戦。
 3時間を越える大熱戦(編集しただけでまだ観てないけど)。
 デシーって結構見る機会の多い選手で。
 強いシード選手とか日本人選手と当たってるからなんでしょうけど(それ故に中々勝つ姿は観られないんですが)、なかなか好きな選手です。
 今年はエナンが引退してしまったので、連覇してほしいヴィーナスとか、大分シードの下がってしまったモレスモあたりを応援したいかなって思ってたんですが。
 ↑ のデシーと戦ったイバノビッチ、現在シードNo1なんですね~!
 しかも、今年全仏を制しているとか! ← ナダルの連覇ばっかり取り上げられて、女子誰が勝ったかあんま取り上げてくれなかった・・・・
 去年、顔と名前とプレーを覚えたばかりの選手ですが、デシー戦を逆転で制した彼女も応援したいかな。

 男子はナダル!
 今夜はナダルの試合を放送してくれるっぽいので、楽しみです。
 そして、アンディ・ロディックとレイトンくん。
 ドロー表確認したら、順調にコマを進めてくれているようで、ホッとしてます。
 欲を言えば、放送してほしいなぁ。
 去年ロディックの試合1回も流れなかったし(涙)。
 アンディとレイトンくんの試合は1試合くらい欲しいっす。

 てか、男子は若干波乱が起きてますね~
 第4シードのダビデンコが初戦で、第3シードのジョコビッチが2回戦で敗退。
 いや、でも、ジョコビッチの相手はサフィンだったからねぇ。
 グランドスラム制したコトあるヒトだもの。← 確か全米と・・・あ、全豪だ。レイトンくんの地元優勝阻んだハズ
 やっぱり、面白いです。
 テニス、特にグランドスラムは。

拍手[0回]

PR

4連覇!

 ナダル、おめでとう!
 全仏4連覇!!

 その勇姿を見たかった。
 フェデラーが自滅したっていうその決勝戦だけでも地上波でやって欲しかった。
 見られなかったのは残念ですが、とにもかくにもおめでとう!
 優勝して尚、
「ナンバー3に近いナンバー2」
 というコメントに、まだまだ可能性を感じます。
 次の芝で活躍してくれるコトを楽しみにしております☆


 そして、本日はとある舞台の特別先行予約日初日。
 私らの中でも、1、2を争うお芝居の再々々演なのですが、見事に東京公演が8月で・・・・。
 日程と睨めっこし、1日だけなら行けそうだとのコトで電話。
 30分後に繋がって、希望日入れて。
「只今よりお席を確認します。切らないでお待ちください」
「ご用意できました」
 早いよ!← 「い」に被るくらいの早さだった
 何も待ってないよ(笑)!
 とはいえ、希望日が無事に取れて良かったです☆

拍手[0回]

生放送の罠・・・orz

 予想というか、期待に応えてくれたカンジのジュベール&バトルが金&銀。
 ジュベール、最後凄いカオして吠えてたし(笑)。
 王子(ジョニー)に10点の差をつけて逆転した段階で、行っちゃうか?! とか思いましたが、ジェフリーくんもやってくれました。
 テクニカルで80点越してきたYo!!
 しかも4回転入れずに・・・!
 トリプルで纏めた分、ノーミスで。

 いや、もう、ホント、凄い戦いだった。
 技術の進歩も精神力の強さも凄い。
 特に、ジュベールに14点ぐらいの差をつけたジェフリーくんは、圧巻でした。
 大ちゃんは・・・・最後のをコンビネーションにしてなかったらルッツの点が入って王子を抜いてたんですね。
 でも、ごめん。
 今回はどうしてもジョニーに表彰台に上ってほしかったので、この結果で良かったかなぁと思う自分がいるのです。
 とはいえ、高橋選手も調子があまり良くない中、ホントに頑張ってたと思います。ジャンプのミス、ステップもいつも程の切れは無かったかもしれませんが、最後までしっかり演技してくれてたって思います。
 大健闘の小塚くんも順位を落とさず、SB更新だし!

 ・・・・・・なのに。

 生放送だからこそ、録画は延長するのがベターだと分かっていたのに忘れて、見事に表彰式がジェフリー・バトル登場で切れておりました・・・・(号泣)。
 ジョニーがメダル貰ってるシーンを録り損ねるなんて・・・・orz
 あのコ(あのコ呼ばわりか!)、世界の大舞台でメダル貰うの初だったのに・・・・・。
 エキシビジョンの時に今回のメダリスト3ショットチラッとでも出してくれないかしら・・・・・・ムリかなぁ。
 大ちゃん入ってりゃしっかり出してくれるんだろうけど、微妙だよなぁ・・・・・(遠い目)。

 とはいえ、ホント、今大会も素晴らしかったです。
 やっぱり世界は凄い!
 シングル以外でもロシアの川口・スミルノフ組が4回転スローを成功させたりとか、ドラマが沢山あって。
 今回も沢山の感動を頂きました。

拍手[0回]

最近涙脆いみたいです

 昨日の女子フリーとか、今日の男子ショートとか。
 何で、演技見てて泣きそうになるんだろう、な爽恵です。

 フィギュア観戦歴(テレビのみだけど)は相当長いんですけど、ここ数年のレベルの高さには、ホント、毎回驚かされます。
 フィジカル面もですけど、メンタルの面で強い選手が多くて。
 トリノを境に代替わりも起こってますけど、質は全然落ちませんね~。

 女子はもう、浅田選手優勝に歓喜の我が家でした。
 先に結果を知ってはいたんですけど、ホントにトリプルアクセル0点と転倒-1点で優勝しちゃったYo!!

 シニア転向直後のくるみ割り人形の時はまだ表現面でジュニア選手の色が濃く、しかし、技術面ではシニアを圧倒するというとんでもないコが出てきたな、ってカンジでしたけれど。← もう、ジャンプがどーのより、基本的なスケーティングがホント巧かった。
 いや、もう、今シーズンの成長は目覚しい。
 今シーズン、ショートに泣かされた経験も活かしてるとゆーか・・・。
 全日本の時より更に演技に深みが増して、大人な演技をするようになったな~と、ホント、驚くばかりです。

 ショートで出遅れたキム・ヨナも銅入賞!
 彼女の演技も大好きなんですよね。
 怪我が心配でしたが、フリーの演技は流石でした。
 次こそは、万全の体調で大会に臨む彼女が見たいです。

 中野選手の表彰台が見れなかったのは残念ですが、去年・一昨年より順位も1コ上がりましたし、努力と根性で更なる飛躍を期待。
 他にもキーラ・コルピ、サラ・マイアーとトリノで気になった選手が力をつけてきていて、来シーズンも楽しみですよ。

 男子は・・・・大ちゃんに金を取って欲しい、と思いつつも。
 ジョニーに表彰台に上がって貰いたい!
 ショート2位だし、夢じゃないですもの。
 ジェフリー・バトル、ランビエールにも来て欲しいし。
 ショートのジェフリー凄かったよ、そりゃ1位だよ。
 そして、去年のチャンピオン、ジュベール。
 今回のショートはミスもあって点は伸びませんでしたが、結構好きでしたね。
 王者として巻き返して貰いたいなぁ、なんて思ってしまうようなカンジで。

 でもって、大健闘の小塚選手!
 最終グループであの演技は凄い。
 スケーティングが凄い良いし、体も大分出来てきているカンジなので、来季あたり世界のトップに食い込んでいきそうな、そんな予感をさせてくれる素晴らしい演技でございました。
 今夜は生放送でフリー。
 どの選手も悔いの無い演技をしてもらえたら、と祈っております。

拍手[0回]

容量が危険になってきたけど

 フィギュア、録るだけ録って、殆ど見てない(爆)。
 お蔭で容量が危険値です。
 編集しないとな~と思いつつ某ゲームが面白くて・・・(あはは)。

 いえ、先に結果を知ってしまったのと、フ○゛の作りが好きじゃないので、編集した後見ようかな、と。
 現在の日本人選手が粒揃いだからってのもあるんでしょうが、今日のエキシビジョンとかも編集サイアク。←部分的に見た。
 だったら始めにハイライトの特集組んで、エキシビジョンはエキシビジョンで纏めろよってカンジ。
 渡辺&木戸カップルの前に真央ちゃん、キミー・マイズナーの前に安藤(呼び捨て御免)のフリーを流す意味が分からない。
 時間経過とかもメチャメチャ過ぎ・・・(涙)。

 ウッチーも嫌いじゃないし、TOKIO勢揃いは嬉しいけどさ(リーダーと達っちゃんが素敵だったvv)。
 なんかね~、狙い過ぎててイヤ。  N●Kで慣れてるから、余計なんだろうケド・・・・・・
 あくまでスポーツなんだから、もっとシンプルに作ってほしい。

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]