Feel My Honey
坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆
カテゴリー「真・北斗無双」の記事一覧
- « PREV
- | HOME |
- NEXT »
- 2024.12.12 [PR]
- 2013.01.09 なんとか
- 2012.12.22 エンディングまでは遠し
- 2012.12.20 まさかの・・・・
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんとか
先日(多分、土曜日)に、伝説編をやっとこさクリアしました。
エンディングで流れたRYS、もっとアレンジされているのかと思ったんですが、意外とそうでもなく。
縮め方が面白いかな?というカンジで。
オープニングの方が合いそうだな~って思っていましたが、エンディングでも中々良い味を出していて。
これならゲームのファンの方にも好評なんじゃないかな、と。
そのまま、幻闘編に入ってみた所、ケンシロウは伝説編での経路図やレベルが活きていてホッとして。
ケンは使いやすいので後回し・・・と、リンちゃんでスタート。
三國のエンパみたいに拠点を制圧していくカンジなのね~と気軽に遊んでいたのに、画面に酔いました(涙)。
なので、初戦だけやって終了。
リンちゃんはボウガン使いの割には使いやすいカンジです。
問題はバットだよな・・・・。
伝説編でちょろっと使った時は、クセに慣れずに四苦八苦(^_^;)
でもって、トロフィーも伝説編で敵を倒すだけで取れていたのでプラチナも夢じゃないかも?! ・・・・なんて期待してましたが、無理っぽいです。
先ず、オンラインのタッグマッチ10戦 と 10勝がネック。
↑ オンラインプレイする気がゼロ
そして・・・幻闘編全てを最高評価でクリアも・・・・レベルを上げた後にやっていけば出来なくもないですが・・・・・そこまでやりこむ時間が・・・・・。
(爽恵が下手なのが問題という話)
というカンジで、エンディングも見れた事ですし、のんびりやっていこうかと思います。
エンディングで流れたRYS、もっとアレンジされているのかと思ったんですが、意外とそうでもなく。
縮め方が面白いかな?というカンジで。
オープニングの方が合いそうだな~って思っていましたが、エンディングでも中々良い味を出していて。
これならゲームのファンの方にも好評なんじゃないかな、と。
そのまま、幻闘編に入ってみた所、ケンシロウは伝説編での経路図やレベルが活きていてホッとして。
ケンは使いやすいので後回し・・・と、リンちゃんでスタート。
三國のエンパみたいに拠点を制圧していくカンジなのね~と気軽に遊んでいたのに、画面に酔いました(涙)。
なので、初戦だけやって終了。
リンちゃんはボウガン使いの割には使いやすいカンジです。
問題はバットだよな・・・・。
伝説編でちょろっと使った時は、クセに慣れずに四苦八苦(^_^;)
でもって、トロフィーも伝説編で敵を倒すだけで取れていたのでプラチナも夢じゃないかも?! ・・・・なんて期待してましたが、無理っぽいです。
先ず、オンラインのタッグマッチ10戦 と 10勝がネック。
↑ オンラインプレイする気がゼロ
そして・・・幻闘編全てを最高評価でクリアも・・・・レベルを上げた後にやっていけば出来なくもないですが・・・・・そこまでやりこむ時間が・・・・・。
(爽恵が下手なのが問題という話)
というカンジで、エンディングも見れた事ですし、のんびりやっていこうかと思います。
PR
エンディングまでは遠し
それなりのペースで進んでいた北斗無双ですが、やはり圧倒的に時間が足りず。
現在、伝説編のエピソード 11 『悲しき天才』 までクリアしました。
・・・・が、ギャラリー上、半分も行ってないんですよね・・・(涙)。
新曲発売日までにエンディングに到達するのは無理そうです・・・・(あう~)。
そして、殆ど説明書を読まずにやってしまったので、敵を倒した時などに出るカルマを飛び道具と勘違いしてひたすら逃げていたという・・・。
「何でこんな追尾式ミサイルみたいに飛んでくるの?!」 と思っていたんですが、寧ろ拾わずに飛んできてくれる良いモノだったのか・・・と気付いたのはエピソード9 か 8に入った辺りでした(遅っ)。
・・・・・何となく沢山当たってみたら、獲得カルマがAになって気付いたという・・・・(^_^;)
エピソード10で、漸く関さん登場~!(アミバ & トキ)
↑ 曲以外の部分では1番の楽しみでした♪
北斗にしては控えめながらも血の演出が付いて回るので、女性には勧め難いゲームですが(爽恵、織瀬とも結構苦手な性質)。
イベントが随所にあったり、キャストも豪華ですし、操作性も良いカンジですし、ゲームとしての出来は結構良いんじゃないかと思います☆
オリスタを買ったら、健ちゃんのインタビューが無双の話ばかりでビックリ。
北斗以外の無双もやってるのね~とか、「岡田には勝てないと思う」連発とか、ゲーマー発言がちょっと嬉しかったり♪
・・・・いや、でも、岡田さんは絶対格ゲーがメチャクチャ強いタイプだと思います、はい。
現在、伝説編のエピソード 11 『悲しき天才』 までクリアしました。
・・・・が、ギャラリー上、半分も行ってないんですよね・・・(涙)。
新曲発売日までにエンディングに到達するのは無理そうです・・・・(あう~)。
そして、殆ど説明書を読まずにやってしまったので、敵を倒した時などに出るカルマを飛び道具と勘違いしてひたすら逃げていたという・・・。
「何でこんな追尾式ミサイルみたいに飛んでくるの?!」 と思っていたんですが、寧ろ拾わずに飛んできてくれる良いモノだったのか・・・と気付いたのはエピソード9 か 8に入った辺りでした(遅っ)。
・・・・・何となく沢山当たってみたら、獲得カルマがAになって気付いたという・・・・(^_^;)
エピソード10で、漸く関さん登場~!(アミバ & トキ)
↑ 曲以外の部分では1番の楽しみでした♪
北斗にしては控えめながらも血の演出が付いて回るので、女性には勧め難いゲームですが(爽恵、織瀬とも結構苦手な性質)。
イベントが随所にあったり、キャストも豪華ですし、操作性も良いカンジですし、ゲームとしての出来は結構良いんじゃないかと思います☆
オリスタを買ったら、健ちゃんのインタビューが無双の話ばかりでビックリ。
北斗以外の無双もやってるのね~とか、「岡田には勝てないと思う」連発とか、ゲーマー発言がちょっと嬉しかったり♪
・・・・いや、でも、岡田さんは絶対格ゲーがメチャクチャ強いタイプだと思います、はい。
まさかの・・・・
本日届いた 『真・北斗無双』。
まさかの・・・・OPムービー無し・・・orz
そこで歌が流れる可能性を少しだけ期待していて。
歌が無くても、イントロのBGMくらいつくかな~なんて思っていたのに。
ムービーそのものが無い・・・・(涙)。
取り敢えず、『伝説編』 をはじめてみましたが、海賊無双と同じようにコミック風。
他の無双に比べればグロいものの、慣れればどうにかなりそうなレベル。
・・・・・とはいえ、あまりザコを倒した後、見ないようにはしています。
流石に、その当たりの演出は北斗だな~と・・・。
コニタンのケンシロウは中々良い気もするけど・・・・誰かに似ている。
・・・・・シュワちゃんの声の玄田哲章さんに近いような・・・?
動きなどは綺麗です。
やさしいでやっているので、適当にやってても取り敢えずは進めますし。
・・・・・・でも、エンディングまでは長そうだ・・・・。
プレイ出来るのが今日と明日のちょこっとだけなので、新曲発売前までのクリアは厳しそう・・・・。
そんなカンジで、北斗無双始めました☆