忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「その他イロイロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて来たよ

 私らはメールはwebでやってるんですよ(某ポータル系のメールの設定が何度試しても巧くいかなかった等諸々の理由で)。
 で、プロバイダのwebメールはHTMLメールは最初非表示状態なんですね。
 なので、スパムとかは大抵本文がないままサヨウナラ(笑)。

 そんな中。
 私らが一応利用させて貰っている銀行を騙るメールが・・・・。
 コレありか? ってぐらいスペルとかまんまなんですけど・・・・。
 メアドも社名も如何にもホンモノっぽくて気持ち悪い・・・・・。
 とはいえ、確実にフィッシングだろうとは思いつつ(どう考えてもメールが来る事は有り得ないので)、調べてみたいのが人の性。
 HTML部分を開くのは嫌だったので、メアドでググってみたら、一発で出てきた(大笑)。

 しかし、一体ドコから漏れてんだ・・・?
 最近スパムも途切れないしなぁ。 ← 1日に2、3通ですけど
 うーん、謎。

拍手[0回]

PR

模様替え開始

 昨日は数年振りにベランダに出ました。
 交通量の多い国道沿いの為、排気ガスがイヤで洗濯物も室内干しに変更してからは、ホントに全く出なくて。
 銀杏並木から落ちた葉っぱやらを掃いてみたり。
 窓ガラスを拭いてピカピカにしてみたり。
 序でに、ベランダに放置されていただけの布団干し(前の家が1階で庭で干すのに必要で買ったモノ)も拭いてみたり。
 洋室のカーテンも替えて。

 午後からは電子レンジの交換と。
 和室からとある家具を4畳に移動。
 ・・・・コレがエラい難儀(涙)。
 元々LP盤とLDが入るように、と買ったフラップラック(私ら的通称:木ダボ)なんですけど。← LPとLDは先日サヨナラ済み
 2人で運ぼうとしたら天板が取れた(滝汗)。
 天板はネジではなく木ダボを差し込む穴にボンドを流して接着するタイプだったので、仕方ないと言えば仕方無いですが・・・・・運んでいる途中で見事に全部抜けた時にははめるのが大変でした。

 持つのも大変なら移動するのも大変で。
 4畳が再びカオスになってたり、廊下の電話台(モデム置場)を移動しないと和室から出ない等々、移動の過程でも他の物を色々大移動したりでヘトヘト。

 外出する気力も自炊する気力も無くなった私たちは、割引券があるのを良い事に宅配ピザを注文。← 何と今年初!
 スパイスかけてと織瀬に言われてかけた爽恵、スパイスの殆ど全てをかけてしまうが、疲れた体にはイイ感じの刺激になったとか(笑)。

 一番の難関を突破したので、後は地味に頑張るだけです。

拍手[0回]

ホワイトバースデイ?

 朝、雪降っててビックリしました。
 こんなの初めてかも?!
 と、イノハラさんに追いついた爽恵でございます。

 夏生まれの織瀬は 「私の誕生日には絶対降らないからね~」 って言ってました(笑)。

 そう言えば、何年か前にも3月の末に雪が降ったコトがありましたね~
 サタスマで雪が降ってて、その回のロケ日がいつだったかが分かったという・・・(笑)。


 今日はケーキを食べて気力回復です!

 最近、汚ギャルバスターズやリフォーム男爵を彷彿とさせる勢いで、色々なモノと向き合ってます。
 その関係でネサフも減ってまして、ブログにも顔を出せなくなってますが、元気にやっております。

 思いきりよく、潔く。
 前向きに頑張るべし!

拍手[0回]

友達になれるかな?

 ジムの帰りに野良ちゃんに遭遇した。

 その場所は、昔から野良ちゃんと遭遇しやすい所で(餌やりさんがいるっぽいので)、数年前によく見かけたキジトラちゃん(もしかしたらサバトラちゃん)はとても人懐こく、呼ぶとスリスリしてくれて。
 一度連れて帰ろうと抱っこしたら嫌がられた・・・(あの抱っこは誰でも嫌がるだろうってぐらい、失敗だっこだった/笑)。
 その後に会っても、変わらずスリスリ。
 可愛かったな~。
 最近は昔に比べてジムに行く頻度が激減しているので、そのコにも随分会っていない。
 懐こいコだから保護されたのかもしれない(そうだったらいいな、と思う)。


 昨日その場所にいた茶トラさんと黒猫さん。
 黒猫さんが美人さんだったので、(爽恵が)座ってちょっと呼んでみたら、寄ってきてはくれないものの、逃げもしない。
 ・・・・正面から見ると更に美人だった。
 毛艶も悪くないカンジだし、目も綺麗なゴールド。

 その横で餌を食べてると思われていた茶トラさん(ただ地面を嗅いでいただけ)は、私らが足を止めた瞬間大分ビビっていたので逃げちゃうかな~と思ったんですが。
 暫くすると起き上がり、黒猫さんの後ろを通ってから(この辺もビビリ/笑)、黒猫さんよりちょこっとだけ爽恵の近くに。
 怖くないなら餌くれや。
 そんなカオで見てきたよ。
 なんてゲンキンなコ・・・・(笑)。
「ゴメンね、餌は無いんだ」
 と声を掛けてバイバイした。


 私らの夢の1つは、いつかこういった野良ちゃんを保護するか、里親を探している猫さんの里親になるコト。
 この不景気で、その夢は更に遠くなってしまったけれど・・・・(えぐえぐ)。

拍手[0回]

ロイヤルの至宝

 昨日、w-inds.の去年のライヴDVDと ゴホカツの本、そしてバーミンガム・ロイヤルのくるみ割り人形のDVDが届きました。

 先日、某動画サイトで都さんのライモンダの踊りを見て、都さんの出てる舞台のDVDが欲しくなってしまい・・・。
 アマゾンさんで検索をかけたらくるみ割り人形しかなく・・・・。
 いや、都さんの金平糖の精は昔レーザーディスクで見て、凄かったのを覚えてるんですけど。
 出番がね、やっぱ少ないじゃないですか。
 配役の主役は金平糖の精でも、話の主役はクララというか・・・。
 悩んだ末に購入したのは06年発売の方だったんですが、コレ、94年の舞台で、もしかしたら↑ のDVD版かも?!
 もうレーザーディスクは見れないんで、コレはコレで凄く嬉しい!

 で、王子とクララのパ・ド・ドゥと花のワルツ、金平糖の精と王子のパ・ド・ドゥ、金平糖の精のヴァリアシオンだけを観ました(全幕観ている時間が・・・/汗)。

 クララのサンドラ・マジックは、少々ゴツいかな?って思ったんですが、表情や踊りはとても素敵で少女の雰囲気が可愛らしい。
 王子はすんごいマッチョ(?)ながら、とても素敵。
 男性のバレエダンサーって何であんな跳べるんでしょうか。
 滞空時間も長いし、凄いです。

 しかし、その後の花のワルツは・・・・群舞がちょっとバラバラかな~。
 ポーズのタイミングもバラバラなら脚の高さもバラバラ。
 1人1人を追うと凄いんですけど、ちょっと勿体ないカンジというか。
 花のワルツは曲は良く知っていたので、こういう風に踊るのか~と楽しく見れました。

 そしていよいよ金平糖の精!
 出てきただけで可愛い~なんて思ってたら、もう、その後が・・・。
 ポーズに入るまでの動きが早く、その後の溜めでは微動だにしない。
 アレをキープするのにどれだけの筋力が必要か・・・
 軸は全くズレないし、ステップは正確だし。
 でもって、とっても可憐・・・・・。

 素敵過ぎました。
 ロイヤルの至宝、バンザイ!

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]