忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「その他イロイロ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のハマりモノ

 
 キャラメルコーン。
 写真は、お雛様 & お内裏様のひな祭りver。
 お内裏様が通常のキャラメルコーンで、お雛様が桃味。
 桃味は最初桃のドリンクのような味でビックリしましたが、慣れると美味しいです。
 キャラメルコーン自体が甘くて、桃で更に甘味が増すので、結構甘いには甘いですが。

 急に、キャラメルコーンが食べたくなって、折しもスーパーで89円で売っていたので買ってみたんですよ。
 ホント、数年振りに食べました。
 同居し始めてからも1回食べたよね~ぐらいなカンジだったんですが、「美味しいね~!」ってなカンジで既にリピート開始です(え、そんなに?)。

 何となく、今の気分にマッチしているようです☆

拍手[0回]

PR

15年前の宝塚

 昨夜、NHKさんで手塚治虫さんの特番をやっておりまして。
 偶々テレビが点いていたので(DVDダビングの為)、そのまま見てました。
 ナレーションが昔のアトムの清水マリさん、ナビゲーター(?)が真矢みきさん。
 ・・・・もしかしてブラックジャックと火の鳥?!
 と期待が高まる爽恵(因みに織瀬は就寝/笑)。

 11時直前に来ましたよ、ブラックジャックと火の鳥!
 な~つ~か~し~
 あの頃の花組、大好きでした。
 ヤンさんとみはるとミキさんの3人が作る空気感とか。
 ブラックジャックは・・・・ヤンさんがミキさんに注射をうつシーンで本当に注射をしていたというエピソードが今でも忘れられません(笑)。
 後はアイリスのみはるが凄く大人の女性の演技で素敵でした。
 それまでは可憐なカンジの役の方が多かったのに(もう1役の恵みたいな)、このアイリス役でグッと演技に深みが出たというか。
 みはるは今でもベスト3に入るタカラジェンヌの1人です。

 で、その特番の番組冒頭でミキさんが 「東京では念願のブラックジャックに・・・」って言ってて、「ヤンさん怪我したっけ?」って思ったんですが、今、ウィキって気付きました。
 ロンドン公演だったと。
 キャスティングを見て、ブラックジャックの影役がチャーリーさん(匠ひびきさん)からガイチさん(初風 緑さん)になってて、「あ~、ロンドンだ!」と(笑)。
 ロンドン公演は元が月組のミリオン・ドリームス(ズ?)とかだったのと、好きなシーンのメインが月組メンバーのみつえさん(若央りささん)とゆうこ(風花 舞さん)とマミさん(真琴つばささん)だったりとかで、うっかり忘れておりました・・・(汗)。
 因みに好きなシーンはレッドベレーのトコとピグマリオ(ピグマリオン?)のトコです~

 話を特番に戻しまして、本当に11時直前に、火の鳥の映像が・・・!
 オープニングで歌うミキさんの周りの娘役さん達が豪華!
 さっちんさん(詩乃優花さん)にとんみ(月影 瞳さん)に、ゆかしさん(美月亜優さん)。あともう1人はアキちゃん?
 やっぱ、さっちんさん大好きっす。
 脚を上げた振り付けが一瞬だけ入ってましたが、キレが凄い。
 歌も上手で、娘役というより女役といったカンジのパワフルな歌声とダンスが大好きな方でした。

 その後、みはるが映って(みはる可愛いvv)、ヤンさんが映って・・・・・フジテレビに切り替わりました(笑)。
 まぁ、シュラン優先です(多分、公演のビデオ残ってますし・・・・見られるかは微妙ですが/苦笑)。


 火の鳥は、ミユさん(海峡ひろきさん)とリカさん(紫吹 淳さん)のデュエットダンスと80期生のラインダンスが印象深いですね。
 デュエットダンスの方は、普段ニヒルなカンジの笑顔が素敵な男役のリカさんが、ミユさんの隣で可憐な女役として踊ってたのが可愛かったんですよ。
 リカさん、体超軟らかい、脚長い~!って思った記憶があります。
 2人とも銀髪の鬘で、ミユさんが青、リカさんがピンクのお衣装でしたっけ(多分)。

 ラインダンスの方は、80期生さんの初舞台というコトで、ラインダンスの前のダンスパートが長めで。
 黄色い鬘と白いお衣装で雛鳥のイメージ。
 ダンスパートの振り付けが凄く好きで、何度も巻き戻した記憶が・・・(あはv)。
 きりやんが首席入団でしたっけ。
 当時から注目されてましたよね、きりやん。
 あと、IZOに出ていた愛田芽久ちゃんとか次の次の花組トップ娘役のほてちとかも80期生でしたね~。

 なんだか、とっても懐かしい気持ちになった一時でした。

拍手[0回]

カニクリームコロッケ

 の為に、スーパーに電話をした爽恵です。

 ・・・・・帰ったら、無かったんだもん。
 レシート見たら 《フライ×2》ってなってたので、レジは通っていて。
 ってコトはサッカー台に忘れた可能性大・・・・orz
 カゴの中にはなかったので、それが一番かなぁ・・・と。
 レシートに電話番号がなかったものの、ポイントカードの裏に載っていたので早速電話。
 折り返し掛けてくれるとの事で待つ事2、3分(早っ!)。
 忘れ物としてサービスカウンターで預かってて下さったとの事で、もう1度スーパーへ。
 無事、カニクリームコロッケを手にしたワケですが・・・・・恥ずかしかった・・・・。
 105円のコロッケ2個の為に電話するってどんだけ!ってカンジですよね(苦笑)。
 でも、そのスーパー、普段はコーンクリームコロッケの確率が高いんですよ。
 だから、久々に見たカニクリームコロッケに心が躍っていた分、落胆も・・・・(大袈裟な!)。

 しかも、しっかり小さい袋に入れて下さっていて・・・・・ごめんなさい、さっきエコポイント貰って買ったのに・・・・・・。
 言おうか一瞬迷いましたが、そのまま有り難く袋も頂きました。


 ・・・・しかし、スーパーで買った物を置いてくるなんて初めてやらかしました。
 新年早々何やってんだ、なカンジですが、DVDに癒されたいと思います。

 DVD、しっかり先週フラゲしてたんですが、先週は私事で忙しくて中々見れなかったんです。
 ただ、映像が凄くクリアだったのと、画のバランスがかなり好きだな~と思いました☆

拍手[0回]

泣いた・・・

 一昨日、うっかりタイノッチではなくオビラジを録ってしまって、「やっちたな~」なカンジでしたが。
 ↑ その前の週も手が滑って1回オビラジを予約してしまったヒト

「クマグスでやったら百叩きだけどね(にっこり)」

 と織瀬はあっさり許してくれました。


 そんな私たちは、猫さんのブログを覗くのが大好きです。
 実際には飼えないので(賃貸のマンションだし、経済力も無い)、地元のスーパーのペットショップを覗きに行ってた人たちなのです。
 で、友達が私ら(特に爽恵)が猫好きなのを知ってて教えてくれたブログに行ってみてハマってしまったのです。
 特に好きなブロガーさんが発行した本とかも買ったりとかして。
 いや、ホント、可愛いんですよ!

 で、今日、月刊ミュージカルを探す為に入った本屋の入り口付近の平台に、凄く可愛い猫さんの表紙の本があって。
 タイトルからして泣くな、とは思ったんですが。
 その猫さんの愛らしさに負けて買ってしまいました。

 ダビちゃんという猫さんの最後の4ヵ月を綴った本。
 メインは闘病中の4ヵ月。
 最初の方には仔猫の時なども載せてあって。
 飼い主さんの優しさが沢山詰まった本。
 読んでると切なくなって、すんごい涙も出てくるんですけれども。
 確実にそこにあった幸せも感じられる、そんな本でした。

拍手[0回]

思い立ったが吉日

 銀座に行きもせず、博さんの舞台挨拶・争奪戦もそっちのけで(え。
 何をしていたかと言うと。

 掃除 & 模様替え。

 模様替えは織瀬の部屋。
 ベッドとPCデスクの位置を置き換えたりとかして、まぁ、その移動自体は午前中に終わって。
 楽勝かと思いきや、色々細々した物が片付かないっていう・・・・(苦笑)。
 遂に、織瀬は途中放棄でおねむ。
 まぁ、色んな事情で乱雑になり過ぎた玄関とかも片付けたんで、それも仕方なく・・・・。
 模様替えされたお部屋は、何となく良い感じ。
 広くなった壁にViBESのポスター後で貼ろうかね~なんて言ってます☆
 因みに織瀬の部屋といいつつ、基本的に世界に繋がってるPCは織瀬のなので、ワタクシ爽恵はかなり入り浸っております(あは☆)。

 家具移動の手伝いを済ませた私はといいますと、乱雑に置かれた整理待ちの雑誌を並べ替えたりとか。
 夏の間に大量に送られてきていた通販のカタログたちをやっつけたりとか。
 先ず袋から出して、カタログは纏めて積み上げて。
 宛名とか同封されてるハガキとかに記載されている個人情報を塗り潰して紙ゴミに纏めたりとか。
 DMのハガキも同様、箱の解体など、紙祭でした(笑)。

 巧く入れればもっと入るって状態で捨てるのがヤなんで、シリアルの空き箱とかにぎゅうぎゅうに詰めて、そうやって出来た箱を今度は大きめの紙袋にぎゅうぎゅうに入れる。
 そんな作業が好きな爽恵でございます(・・・微妙?)。

 なんか隙間があると、空気を捨ててるみたいで勿体無いって思っちゃっうんですよね~。
 って、それを織瀬に言ったら、名言だね、と笑われました(爆)。


 で、肝心の雑誌整理。
 手始めに始めたテレステの分のファイルが整理1冊目にして終了(ちーん)。
 もう1冊あるとばかり思っていたのに・・・・。
 気を取り直してテレぴあをやろうかな~ってトコロで、午前中の疲れが・・・・・(遠い目)。

 コレ書き終わったら、また頑張り・・・・たいです。
 何しろ、明後日が雑誌・紙ゴミの日vv

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]