忍者ブログ

Feel My Honey

坂森岡に偏りつつ、Vさんへの愛を吐き出しております☆

   
カテゴリー「ジャニさんたち」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂が女優

 怒涛の木曜を乗り切り(容量的に)、土曜の再放送でチャンaも録画出来、ぷれミーヤもギリギリ録って。
 ↑ を編集し終えて、本日のガコ分までは確保の今日この頃。

 でも、編集だけでなんとか乗り切れるのも今日までです(え。
 ガコ終わったらDVDに落とさないと・・・・・・。
 そんなカンジなので、金曜に買ったテレビ誌たちと岡田氏が載ってる3誌とターザンは写真しか見れてない始末・・・・orz


 そんな中での、ラスト・フレンズの一話目感想。
 頭の美知留のモノローグ中は洗濯物干してたのでちゃんとは観てないんですが・・・・(色んなイミで凄い生活観・・・・)

 なんてゆーか、凄く丁寧に作られてますね。
 カメラワークの良し悪しが映画やドラマを見る上での一つの判断基準で。
 どんなに良い話でも、そこがダメだと見る気が失せてしまう事もある私らなんですけれども。
 構図、フォーカスの当て方、寄り方、引き方、カットの繋ぎ方。
 一話目に関しては文句ナシですね。
 音楽とかも凄く良いし。
 オープニングの白と黒を基調とした作りも好きだなぁ。

 とても好きで、それ故に期待も高かった、亮ちゃん、樹里ちゃん、瑛太くん、あさみちゃん。
 いや~、皆さん巧いなぁ。
 亮ちゃんに関しては、「コレは終わった後ブルーになるわ」って思わず2人して納得。
 DV男に説得力があります(てゆーかあり過ぎ・・・)。
 携帯無断で見てからのシーンの後、改めて美容室の前に見に来たトコや引っ越してきた美知留を迎えるシーンを見ると、怖いです(笑)。

 そして、のだめトリオは全くその空気が無いトコが凄い(笑)。
 てゆーか、樹里ちゃんが凄い。
 美知留のナイトだよ。
 井の○公園にズブ濡れの美知留に傘差して立ってた時の表情とか。
 カッコ良いよ。
 彼と暮らすって聞いた時の切ない表情とか。
 目が凄く良いなぁ、と。
「千秋せんぱ~~~い!」
 って言ってたコか、みたいな(笑)。
 いや、そもそも のだめの時に、「このコ秋ちゃん(@てるてる家族)だよね?」って思ったんですけど(笑)。
 髪をショートにして、茶髪にして、っていう見た目の大変身に負けない程、しっかりしたお芝居に、本当に凄い女優さんだな~と思いました。
 魂が女優。
 樹里ちゃんとか篤姫のあおいちゃんにはホント、それを感じます。

 ・・・・・故に、何故もう美知留と会えないのか非常に気になるトコロで。
 いや、皆が抱えてるモノとそれがどうエンディングに向かうのか気になってしょーがないです。

 若干ツッコミどころはありましたが(瑠可はまだしも、エリとかは美知留に 「明日、仕事平気?」 とか訊かなくていいのか、とか / 笑)、今後がとても楽しみです☆
 

拍手[0回]

PR

なんてゆーか・・・・

 一瞬の・・・・の感想は。

 役者陣のお蔭でもってるな、というのが正直なトコロですね。
 一話目は全部、二話目はアタマが欠けた状態で観ましたが。←でも録ってはある

 一話目の最初は結構良いじゃんって思ってたんですよ。
 ただ、後半が・・・・・やり過ぎ。
 そして、クサい。
 でもって、古臭い。

 演ってるコたちは、演出通りに演ってるだけで、全然良いんですよ。
 元々の演出がやり過ぎってゆーか。
 カメラワークとかは結構好きだし、全体的に悪くはない・・・・とは思うんですよ。
 ただ、何だろ・・・・原作を表現してるんじゃなくて、作り手の原作を読んで受けた印象の作品なんじゃないかなぁ、みたいな。
 原作読んでないので、どうかは分からないんですけれど。
 少なくとも、花君みたくウケ狙いとゆーか、設定の面白さを使って別物にしちゃてるとか、真夜中を駆け抜けるみたいに、作者が伝えたいコトと真反対にしちゃってるとか、そこまでのエゴはないんですよね。
 かといって、ピロキ復帰作としてジャニファン用のアイドルドラマってワケでもなくて。
 原作に対する愛情というか、思い入れも垣間見れるし、大事に作られているとは思えるんですが・・・・。
 でも何か、作品の核となる部分が原作とドラマできっとズレてんだろうな~ってのも伺えるとゆーか。
 ・・・・不思議な作品だなぁ。

 ただ、ピロキを始め、はせじゅん、遠藤くん、福田沙紀ちゃん、谷村美月ちゃんというキャスト陣は結構好きです。
 皆、巧いよ。
 凄いよ。

 ピロキは一生懸命さが凄く伝わってきて、ホント、一途に取り組んでるんだなぁって・・・。
 その姿勢がとても好きです。



 余談::一日目にTU→YUの新CMが。
 2日目にはTU→YU と ゼロ ゼロ ゼロ! うまっち! が流れてラッキーでした。
 イノッチのアレはホント欲しかったの~~。
 思いがけない収穫に大喜びの昨夜でした☆

拍手[0回]

成る程ね~

 NEWSの新曲、サビしか聴いたコトないんですが。← しかもCM
 そのCMを観た時。
「コレ、NEWSよりは山P1人のがイメージ合うんじゃね?」
 と言った織瀬。
 次にそのCMに遭遇した時、漸く気付く。
爽 「クロサギの主題歌だって!」
織 「成る程。そーゆーコトか~」
 思わず納得した私たち。

 今日から4夜連続ピロキのドラマ。
 楽しみなんですが。
 ・・・・・・それにしても、随分大人になったね。顔つきが。
 だからさ、ちょっと高校生に見えない・・・(笑)。
 テレビ誌とかで亮ちゃんとのツーショットだと亮ちゃんのが幼く見える・・・(笑)。← 亮ちゃんが笑い過ぎってのもあるけど(笑)。
 でも、凄く良い顔になってるので、ドラマはホント楽しみ☆

 大きな一歩になる事を願います。

拍手[0回]

そーいえば・・・

 世間はヴァレンタインなんですね~。

 ・・・・・明日届くDVDとか、トニコンとか、その当落とかしか頭になかった(笑)。

 昨日は久々にスマスマを観ました。録りました。
 カイリーが出るからなんですけど。
 でももう、プロデューサーズを観劇して帰ってきたら頭が痛くて(集中し過ぎ)、直ぐに寝てしまって。
 スマスマ前に起きれたら録ろうと思ってたら、21:38に目が覚めました(わお!)

 朝ズバの予約もあったので起き出して、お茶をしながらスマスマ鑑賞。
 ビストロも釈ちゃん&兄貴で面白く、VDスペシャルのキャラモノも面白く。
 ろくろ王国も好きだし。
 慎吾の作品は凄ぇ。てゆーか、つよぽんとか吾郎ちゃんの作品もかなり好きだ。
 木村の色も綺麗だったし・・・・。
 凄いねぇ。

 そして、カイリーは3曲!!
 トークの時のカイリーが可愛いし、顔ちっさくてビックリした!
 Lucky Loveよりはロコモーションのが好きなんだけど、でも、やっぱ本家のLucky Loveは良いです。
 can't get you~までやってくれてありがとうございます。← FEVERでハマったクチ(笑)
 スマの踊りも良かったし。

 録って良かったです☆

拍手[0回]

そういうコトだったのか・・・

 カウコンで。
 米花くんと屋良っちは確認出来た(というか、MAは良い位置にいるから分かりやすい)のに、町田くんだけが確認出来なくて。
 見落としたかな?
 って思いながらも、2、3回は通して見てるから、それで見落とすかなぁ・・・という状態だったんですが。

 入院してたとは。
 しかも、なんか凄い怖い病気だったようで・・・。
 それなのに2日からSHOCKの稽古に出てるって。
 凄いよ、ジャニーズ。

 今回は見に行けませんが、体を大事に頑張って下さい。

拍手[0回]

  

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Feel My Honey について

爽恵&織瀬という同居人コンビによる呟きブログです。
Vさんメインに他のジャニさん話も少々。
ヴィジュアル系やスポーツの話なども綴っております。

コメントは管理者認証後に反映 される設定にしておりますが、お気軽にどうぞ☆
お返事は頂いた記事のコメント欄にてさせて頂いております。
サイドバーのCommentの頂いたコメントに 『(返信済み)』 が付きます。

Profile

HN:
爽恵 & 織瀬
HP:
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
猫と戯れるコト
自己紹介:
【爽恵 (そうえ)】 @ メイン管理人
 記事を書いている人。
 坂本さんファン、剛・准贔屓

【織瀬 (おりぜ)】 @ サブ管理人
 添削係(多分)
 准ちゃんファン、坂本さん贔屓
 
2人共6人に愛があります~
詳しくはサイト内に。

*-*-* 参戦予定 *-*-*
炎立つ

Access

Comment

(11/04)
No Title(返信済)
(10/10)
No Title(返信済)
(08/17)
No Title(返信済)
(04/15)
No Title(返信済)
(03/25)

Mail Form

V6 PEOPLE

Search

Link

Bar code

Copyright ©  -- Feel My Honey --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]